介護用品の買取はお任せ | 介護用品の買取のご依頼は【介護オフ】へ

介護オフ KAIGO-OFF
045-762-1131
東京・神奈川の介護用品高価買取専門店「介護オフ」 > 知識集 > 【介護用品豆知識】商品が一部欠損、故障していても介護用品は買取可能なのか?

【介護用品豆知識】商品が一部欠損、故障していても介護用品は買取可能なのか?

★高価買取可能な介護用品(介護ベット・車椅子)とは?

高齢者の増加を背景に、年々介護用品の需要も高まっています。メーカーが定価で販売を行っている商品に限らず、介護用品を求める声は今や中古品業界にも及び、中古品の取扱店は商品を確保するべく、活発に買取を行う状況にあります。中でも介護をサポートする介護ベットや、移動を支える車椅子などは人気の商品で、これらの品は高価買取も可能となります。最新鋭の技術によって製作された、電気の力で作動する介護ベットや車椅子は特に、万単位を軽く超える金額で取引されることも少なくありません。

メーカー純正の製品ならば、買取金額はより大きなものとなるでしょう。説明書や付属品をきちんと揃え、購入時の状態を忠実に守ることが、買取成功の極意となるので、実行の際にはしっかりと準備をした上で行動するのが良いです。

★なぜ、部品の欠損、故障があっても買取が可能なのか?

車椅子や介護ベット等の介護用品は、たとえ部品の欠損があったとしても、故障の部分が見られたとしても、買取の対象になります。それはひとえに車椅子や介護ベットの価値が、元々高いものであるためです。メーカーの製品は、メーカーからのサポートを受けることが可能で、故障があっても壊れた部品を取り寄せるなどして、正常な状態に直してもらうことができます。商品そのものに何十万で取引されるような価値があり、直した後の商品を販売しても十分に元が取れるという保証が存在するがゆえに、中古店は壊れた品であっても買取を行います。

とはいえ買取を利用できるといっても、壊れていない品に比べて金額は圧倒的に低いものになりますし、もはや原型を留めていないまでに破壊されている品では、対応してもらえない場合もあります。故障なく使えるのならそうして大事に使用して、状態の良いまま売りに出すのが一番です。

★買取の流れ

故障している車椅子や介護ベットに関しては、壊れた箇所を明確にして買取に臨みます。介護用品専門のスタッフに直接査定されればどのみち故障はわかることですから、最終的な買取額により近い金額を知るために、ネットを通した画像での査定などでは、備考の欄にきちんと故障箇所を示しておきましょう。誠実な態度で依頼することによって、簡易査定の結果は良かったのに、最終的に価格が大きく下がってしまってがっかり、という結果にならずに済むようになります。

車椅子や介護ベットのような大型の介護用品の買取に関しては、出張買取のサービスを利用すると、運ぶ手間が省けて便利です。出張買取の申し込みは、電話やネットから行えますから、都合の良い時に手続きをしておくのが良いです。業者が出した買取金額を了承すれば、そのまま買取となって終了です。シーツやカバーなど別途で取り付けて使用しているものは、査定前に外してしまいましょう。

 

*********************************************

東京・横浜・神奈川 中古介護用品専門の買取・販売なら『介護オフ』
介護用品なんでもご相談ください!!

★不要になった介護用品、介護ベッド、車イス引取・買取します。

★LINE査定も実施中     LINE ID:@ypw7590y

https://kaigooff-buying.com/  (買取サイト)

https://www.rakuten.co.jp/region-r/ (楽天 販売サイト)

横浜市磯子区森3-9-12

TEL:045-762-1131(平日9時~18時)

メールアドレス: info@kaigooff-buying.com

買取強化 介護ベッド・車いす・マットレス・エアマット・手すり関連

買取強化メーカー パラマウント・シーホネンス・フランスベッド・プラッツ・モルテン・ケープ・タイカ・松永製作所・片山車椅子製作所・MIKI・カワムラサイクル・ホクメイ・矢崎化工・マツ六・星光製作所

買取強化ブランド:楽匠Z・楽匠S・新楽匠(全てパラマウントベッド製)

*********************************************