介護用品の買取はお任せ | 介護用品の買取のご依頼は【介護オフ】へ

介護オフ KAIGO-OFF
045-762-1131
東京・神奈川の介護用品高価買取専門店「介護オフ」 > 知識集 > 【介護用品知識集】介護用品買取業者に頼むメリットとは?

【介護用品知識集】介護用品買取業者に頼むメリットとは?

★買取依頼の流れ

介護用品の買取は、介護用品の専門的知識を有したお店に任せるとスムーズに進みます。ネットや新聞広告などから専門店の情報を集め、まずお店の連絡先をゲットする所から始めましょう。
ネット上の専用フォームを利用すれば、移動も買取品の準備もなしに、大体の見積もりだけを得ることも可能です。手軽に使える見積もりシステムを活用して、複数の業者からの査定結果を得ておくと、その中から一番品を高く買い取ってくれるお店を、選んで買取依頼を申し込むこともできて便利です。
見積もりの後は出張買取をお願いして、実際に介護用品を見てもらってから、お店に最終的な買取金額をつけてもらうといった流れになります。金額を了承すれば、晴れて買取の成立です。
自宅に直接来てもらうにしても、自分からお店に品を持ち込むにしても、気合を入れて買取に臨みましょう。車いすだったらタイヤ部分を磨くなどして、良い状態に整えておくと、より高い値をつけてもらえます。

★買取のメリット

介護用品の引き渡しと引き換えに、お金を受け取れるというのが、買取を利用するメリットとなります。手軽だからといって普通に使わなくなった買取用品を処分するだけでは、何も得るものはありません。
処分する物によっては、逆に処分のための費用がかかってしまうことにもなりますから、できる限り買取サービスを活用して、負担なく物の整理をしたい所です。手動式の車いすを電動式の車いすに買い換えるという時にも、買取は予算を捻出するための手段として有効です。
捨てる他には、寄付をしたり譲ったりという処分法もありますが、それらの方法では介護用品を渡す相手というものが必要になります。身近に該当の品を欲しがっている人がいないのなら、買取店に渡してしまった方が、短時間で手軽に済ませてしまうことができるでしょう。

★高価買取介護用品

介護用品の中には、高価買取が期待できる品というのがいくつか存在します。リクライニング機能の付いたベッドや、車いすなどがそれです。新品では非常に高い値段でやり取りされるそれらの大型介護用品は、需要も高いだけあって、中古品であっても状態の良いものなら、高年式の介護用品の場合、価格が極端に落ちることはありません。
特に移動をこの上なく快適なものにする電動式の車いすなどは、高齢化もあって利用したいと考える人が近年増え続けており、買取店は在庫を増やすべく、高価買取をうたって中古介護用品の回収に努めています。買取店が買取額アップのキャンペーンを実施している時が、電動式車いすの売り時です。
とはいえいくら価値ある品であっても、正常に作動しないものや汚れの多いものは買い手が付きにくいため、減額の対象となります。高価買取を目指すなら新品に限りなく近い、万全の状態にしておかなければなりません。

 

*********************************************

東京・神奈川・千葉・埼玉  中古介護用品専門の買取・販売なら『介護オフ』
介護用品なんでもご相談ください!!

★不要になった介護用品、介護ベッド、車イス引取・買取します。

★LINE査定も実施中     LINE ID:@ypw7590y

https://kaigooff-buying.com/  (買取サイト)

https://www.rakuten.co.jp/region-r/ (楽天 販売サイト)

横浜市磯子区森3-9-12

TEL:045-762-1131(月~土 9時~18時)

メールアドレス: info@kaigooff-buying.com

買取強化 介護ベッド・車いす・マットレス・エアマット・手すり関連

買取強化メーカー パラマウント・シーホネンス・フランスベッド・プラッツ・モルテン・ケープ・タイカ・松永製作所・片山車椅子製作所・MIKI・カワムラサイクル・ホクメイ・矢崎化工・マツ六・星光製作所

買取強化ブランド:楽匠Z・楽匠S・新楽匠(全てパラマウントベッド製)

*********************************************