介護用品の買取はお任せ | 介護用品の買取のご依頼は【介護オフ】へ

介護オフ KAIGO-OFF
045-762-1131
東京・神奈川の介護用品高価買取専門店「介護オフ」 > 知識集 > 【介護用品情報】介護ベットとは?

【介護用品情報】介護ベットとは?

★介護ベットと普通のベットの違いは

介護ベットは、我々が使う通常のベッドと違って稼働する箇所があります。一か所だけ稼働させる事も可能なので、非常に便利です。もちろんベッドの上には、介護を受ける方が横たわることになるのです。それで時には、膝を曲げたいと思う事もあるのですが、それもベッドで簡単に行う事ができます。所定の箇所を操作しますと、ベッドの膝の箇所が山の形に盛り上がって、膝を簡単に曲げることができます。頭の部分を少し高くする事も可能です。真っ平になっている頭の部分を、少し盛り上げることにより、体が楽になる場合があります。

また通常のベッドと比べれば、比較的錆びづらい傾向があるのです。一般的なベッドと比べれば、比較的長く使い続けられる事も多いです。折り曲げや耐久力が、通常のベッドと濃くなっている訳です。

★介護ベットはこんなに便利

介護ベットは、使い方によっては非常に便利です。例えば頭の部分を少し高くする事により、読書が楽になる場合があります。本来そこで読書をする為には、書籍などを手に持つ必要があるのです。しかし介護を受けている方々ですと、手に書籍を持つこと自体が困難な状況もあるでしょう。ところが介護ベットの頭の部分を少し高くして、書籍などはベッドの中央部分に配置するやり方もあるのです。そうすれば、特に書籍を手に持たなくても、読書をする事ができます。それと、食事時の利便性にもメリットがあります。介護を受けていると、なかなか体を曲げるのが難しい事もあるでしょう。しかし一部分を山の形に盛り上げてあげれば、食事もかなり楽になる傾向があります。ですからこの介護用品は、非常に便利なのです。

★介護ベットは高価買取をしてくれる。

ただその介護用品は、どこかのタイミングで不要になる事もあるでしょう。そもそも介護が必要なくなったので、処分が検討される事もよくあります。もし処分したい時は、介護用品の買取業者に連絡を取ってみると良いでしょう。業者に連絡をしますと、たいていはその用品の状態を確認してくれます。確認後は、業者から買い取り金額が伝えられる事になるのです。そして介護用品は、総じて価格も高めになる傾向があります。

介護用品は、欲しがっている方々も大変多いのです。介護を受けている方々の人数も非常に多いですから、中には中古の介護ベットを欲しがっている方々もいる訳です。そういう需要が大変多いので、しばしば高額買取も成立しています。ですから介護用品を処分したい時には、買取業者に連絡してみるのも一つの方法と言えます。

 

 

*********************************************

東京・横浜・神奈川 介護用品専門の買取・販売なら『介護オフ』
介護用品なんでもご相談ください!!

★不要になった介護用品、介護ベッド、車イス引取・買取します。

★LINE査定も実施中     LINE ID:@ypw7590y

https://kaigooff-buying.com/  (買取サイト)

https://www.rakuten.co.jp/region-r/ (楽天 販売サイト)

横浜市磯子区森3-9-12

TEL:045-762-1131(平日9時~18時)

メールアドレス: info@kaigooff-buying.com

買取強化 介護ベッド・車いす・マットレス・エアマット・手すり関連

買取強化メーカー パラマウント・シーホネンス・フランスベッド・プラッツ・モルテン・ケープ・タイカ・松永製作所・片山車椅子製作所・MIKI・カワムラサイクル・ホクメイ・矢崎化工・マツ六・星光製作所

買取強化ブランド:楽匠Z・楽匠S・新楽匠(全てパラマウントベッド製)

*********************************************