介護用品の買取はお任せ | 介護用品の買取のご依頼は【介護オフ】へ

介護オフ KAIGO-OFF
045-762-1131
東京・神奈川の介護用品高価買取専門店「介護オフ」 > 知識集 > 【介護用品豆知識】人気介護ベットとは!

【介護用品豆知識】人気介護ベットとは!

★介護ベットとは?

介護用品の中でも、特に注目をされるものとして介護ベットがあります。
その他の介護用品だと、そんなに神経を使うことが少ないのです。
その点、介護用品として一番神経を使って選びたいのは、介護ベットではないでしょうか。
介護を受ける人がそこで過ごすことが多いからです。その場所を居心地の良い場所として選んであげたいですね。真剣に選択する人が増えています。
介護ベットとは、介護を受ける人が起き上がりや立ち上がる時に、その動作をしやすいように工夫されたベッドのことをいいます。

介護ベットは、介護保険制度を使うことが出来るので、助かりますね。介護を受ける人だけではなく、介護をする人も動作を楽にすることができる機能が付いています。

★新しい介護ベットには新機能が満載

ベッドは、色々な形や寝心地の良さなどを追及した新商品が次々と発売されています。
とても快適に過ごすことができますね。
また、その中でも特にベッドでの時間を過ごすことが多い介護を受ける人用の介護ベットは新機能が満載です。

その中でも、モーターの数が注目されています。
モーターの数によって、その動作が複雑に動かせるようになっています。
ベッドを上下させる、頭元や足元などをあげるなど、モーターの数によって違うのです。

そのため、多くのモーター機能がついているほど、その利用者が過ごしやすい、その利用者の体の具合に応じて使うことが出来るベッドと言えます。
その中でも、頭や足元以外の、複雑な体位を実現させることができる機能があるベッドがあり、とても人気です。

★介護ベットの人気商品は?

介護ベットは、年々便利になっています。
特に人気があるのは、やっぱり利用者の体位を、色々と複雑に変更させることが出来るベッドですね。
人気、販売シェアともパラマウントベッドが一番ではないでしょうか。
使う高齢者からもベッド専門メーカーとして、一番人気があります。

メーカー別の人気ではありませんが、価格帯での一番人気は、安く買うことが出来る中古介護ベッドです。
1番多い価格帯は、8万円から12万円台の介護ベッドです。
価格帯が安いものは、1モーターのものですと5万円からあります。
2モーターベッドですと7万円からあります。
3モーターはベッドは人気がありますが、価格も10万前後と少し高価です。

 

*********************************************

東京・横浜・神奈川 中古介護用品専門の買取・販売なら『介護オフ』
介護用品なんでもご相談ください!!

★不要になった介護用品、介護ベッド、車イス引取・買取します。

★LINE査定も実施中     LINE ID:@ypw7590y

https://kaigooff-buying.com/  (買取サイト)

https://www.rakuten.co.jp/region-r/ (楽天 販売サイト)

横浜市磯子区森3-9-12

TEL:045-762-1131(月~土 9時~18時)

メールアドレス: info@kaigooff-buying.com

買取強化 介護ベッド・車いす・マットレス・エアマット・手すり関連

買取強化メーカー パラマウント・シーホネンス・フランスベッド・プラッツ・モルテン・ケープ・タイカ・松永製作所・片山車椅子製作所・MIKI・カワムラサイクル・ホクメイ・矢崎化工・マツ六・星光製作所

買取強化ブランド:楽匠Z・楽匠S・新楽匠(全てパラマウントベッド製)

*********************************************