介護用品の買取はお任せ | 介護用品の買取のご依頼は【介護オフ】へ

介護オフ KAIGO-OFF
045-762-1131
東京・神奈川の介護用品高価買取専門店「介護オフ」 > 知識集 > 【介護用品豆知識】マットレスメーカー:モルテンの魅力

【介護用品豆知識】マットレスメーカー:モルテンの魅力

★マットレスとは?

少子高齢化が進んでいる中で、高齢者の介護の分野はどんどんと研究が進み、より良い介護用品が次々と出て来ています。介護保険が導入された事により、高品質な介護用品でも比較的リーズナブルにレンタル、購入が出来るという世の中になったため、介護用品をレンタルとして商売を始める業者も増え始め、高価格且つ品質が良いものに対して需要が集まってきたからです。そして介護で一番重要になってくるベッドのマットレスについても同様で年々良い商品が出て来ています。マットレスとは本来はベッドの上にしいてクッション性を出すためのものですが、近年は自動で高さを変えて体位を調整できるというようなマットレスも出て来ていて益々便利でお年寄りや障がい者に優しい世の中になっています。

★モルテンではこんなマットレスが販売されています。

モルテンではマットレス商品が販売されています。ニーズに合わせて多くのモデルが出ています。なかでもオスカーというマットレスは、利用者の身体の不自由な箇所や体格に合わせて詳細に設定が出来るような機能が盛り込まれていて、膝の曲がりなどについても細かく設定が出来るので、一人一人に合わせたマットレスというのが実現されているマットレスです。そしてそれほどに設定機能を入れているにもかかわらずマットレス自体は寝心地が悪くならない薄さに抑えられていて、高品質の介護商品と言えます。この一人一人に合わせられるという事が介護業界の需要に合致しています。機能にある設定をリセットすればまた新しい人が自分のADLに沿った設定で使うことが出来ます。介護用品のレンタル用品として、介護施設等で多く採用されております。

★マットレスは高価買取をしてくれる。

このように高品質なマットレスが次々と出て来た事により、自分に合った介護用品を購入しやすい世の中になりました。介護保険制度で購入ではなく、レンタルでマットレスを借りることも可能であり、使わなくなれば、返品が可能です。しかし購入の場合には、自分自身で処分しなくてはいけません。モンテルのような自動調整が入っているマットレスは特に中に機械が入っているという事から、健常者が使う様なマットレスとは扱いが変わってくるので、捨てるのにも手間や余計な処分の費用というのも掛かって来てしまいます。しかし、自動調整型のマットレスというのは本人の設定で自分に合わせて最善の使い方が出来るので、中古でも機能が壊れていなければ、まだ需要があります。少子高齢化が進んでいるので高品質のマットレスというのは不足してくるとも考えられます。使わなくなったというマットレスがあれば処分せずに買取業者に売るのが一番良い方法です。状態が良ければ10年程度使っていた中古マットレスでも高価買取をしてくれます。

 

*********************************************

神奈川・千葉・埼玉 介護用品専門の買取・販売なら『介護オフ』
介護用品なんでもご相談ください!!

★不要になった介護用品、介護ベッド、車イス引取・買取します。

★LINE査定も実施中     LINE ID:@ypw7590y

https://kaigooff-buying.com/  (買取サイト)

https://www.rakuten.co.jp/region-r/ (楽天 販売サイト)

横浜市磯子区森3-9-12

TEL:045-762-1131(平日9時~18時)

メールアドレス: info@kaigooff-buying.com

買取強化 介護ベッド・車いす・マットレス・エアマット・手すり関連

買取強化メーカー パラマウント・シーホネンス・フランスベッド・プラッツ・モルテン・ケープ・タイカ・松永製作所・片山車椅子製作所・MIKI・カワムラサイクル・ホクメイ・矢崎化工・マツ六・星光製作所

買取強化ブランド:楽匠Z・楽匠S・新楽匠(全てパラマウントベッド製)

*********************************************