介護用品の買取はお任せ | 介護用品の買取のご依頼は【介護オフ】へ

介護オフ KAIGO-OFF
045-762-1131
東京・神奈川の介護用品高価買取専門店「介護オフ」 > 知識集 > 【介護用品情報】エアマットレスメーカー:ケープの魅力

【介護用品情報】エアマットレスメーカー:ケープの魅力

★エアマットとは?

エアマットとはエアマットレスの略称で空気が入ったビニール製のマットレスを指します。床ずれを防ぐための介護用品として使われます。空気の入った袋を一定の間隔で膨らませたりしぼませたりすることで、身体にかかる圧力を分散させて利用者が床ずれになるのを防止してくれます。エアマットレスには圧切替え型と静止型の2種類があり、違いは自動で空気を送り込むエアーポンプがあるかないかです。空気圧の設定や利用者の体重に合わせた設定ができるものもあります。エアマットレスはマットレス上での動きが制限されるため、自分で寝返りを打てたり起き上れたりする方はかえって床ずれになる場合もあるので向いていません。自分の力で寝返りが打てないなどの寝たきりの方や重度のマヒがある方などに適した介護用品です。

★ケープではこんなエアマットレスが販売されています。

ケープは1987年に国産初の圧切替型エアマットレスを開発したメーカーです。「床ずれのない快適ケアの実現」を目標としています。ケープのエアマットレス「エアドクター」はベーシックモデルで利用者の体重を設定するだけで20本のエアセル(空気の筒)が膨張と収縮を繰り返して体重を分散させてくれます。「ラグーナ」は15分ごとに小さな体位変換を自動で繰り返すので利用者の安眠を妨げることもなく、介護者の負担も減らしてくれます。「ネクサスR」は利用者の体重が40~60kgであればマットレスのやわらかさが自動的に調整されるという手軽さです。「インフィニティ」は自動ヘッドアップ対応機能があるのでセンサーがヘッドアップ角度を検知して、角度に応じて自動でマットレスの内圧と動きを調整してくれます。ケープのエアマットレスは利用者のニーズに合わせて様々な商品がラインナップされています。

★エアマットレスは高価買取をしてくれる。

不要になったエアマットレスを自分で処分しようとすると手間もかかり、処分費用がかかってしまうことがあります。そんな方には買取をおすすめします。エアマットレスなどの介護用品を専門に買取している業者は多くあります。高齢化社会の進行もあって介護用品の需要は高まってきています。エアマットレスは介護用品の中でも高額な商品なので、中古品であっても高価買取をしてくれます。買取の際にはエアマットレスをきれいにしておきましょう。自分でできる範囲で汚れを落としたり、縫合部のほこりなどを取り除いておけば査定結果も良くなります。エアマットレスにはポンプなどの付属品があるので付属品がそろっていることを確認しておきましょう。また、エアマットレスは電子機器を含んでいるので正常に動作するかどうかも確認が必要です。処分する前にぜひ買取の検討を。

 

*********************************************

東京・神奈川・千葉・埼玉 中古介護用品専門の買取・販売なら『介護オフ』
介護用品なんでもご相談ください!!

★不要になった介護用品、介護ベッド、車イス引取・買取します。

★LINE査定も実施中     LINE ID:@ypw7590y

https://kaigooff-buying.com/  (買取サイト)

https://www.rakuten.co.jp/region-r/ (楽天 販売サイト)

横浜市磯子区森3-9-12

TEL:045-762-1131(平日9時~18時)

メールアドレス: info@kaigooff-buying.com

買取強化 介護ベッド・車いす・マットレス・エアマット・手すり関連

買取強化メーカー パラマウント・シーホネンス・フランスベッド・プラッツ・モルテン・ケープ・タイカ・松永製作所・片山車椅子製作所・MIKI・カワムラサイクル・ホクメイ・矢崎化工・マツ六・星光製作所

買取強化ブランド:楽匠Z・楽匠S・新楽匠(全てパラマウントベッド製)・アルコーシリーズ

*********************************************