介護用品の買取はお任せ | 介護用品の買取のご依頼は【介護オフ】へ

介護オフ KAIGO-OFF
045-762-1131
東京・神奈川の介護用品高価買取専門店「介護オフ」 > 知識集 > 【介護用品情報】エアマットレスとは?

【介護用品情報】エアマットレスとは?

★エアマットレス(介護用品)は機能がたくさんあります。

介護の現場でよく利用されているエアマットレスの最たる機能が床ずれの予防です。エアマットレスは空気が入ったビニール製のマットレスなのですが、これが一定間隔ごとに膨らんだり縮んだりを繰り返し、寝ている人の体にかかる圧迫力を分散・低減してくれます。同じ姿勢で長時間寝ていると、マットレスから圧力を受けている部分の血流が悪くなり、皮膚が壊死してしまいます。しかし、エアマットレスを使えばこうした褥瘡を予防できるのです。

エアマットレスには床ずれを防ぐ以外の機能もたくさんあります。例えばエアマットレスには防水速乾性の機能があるので、発汗や失禁漏れがあってもマットレスが汚れることがありません。また、蒸れや暑さ対策のために足元から微弱な風を送ってくれたり、冷えや寒さ対策のために表面が温かくなるマットレスもあります。このように介護者をサポートしてくれる多様な機能を持った介護用品がエアマットレスなのです。

★エアマットレス(介護用品)を使用する人とは?

エアマットレスには多数のラインナップがあるので、本人の介護レベルに合わせて最適なマットレスを選べるのが魅力です。例えば、寝たきり人や自分で寝返りをうつのが難しい人の場合は、床ずれ予防に重点を置いた高機能エアマットレスを使用するとよいでしょう。他方で、要介護度の低い人の場合は、寝返りや立ち上がりといったベッド上での動きをサポートしてくれるタイプのエアマットレスを選ぶのがよいでしょう。このように、本人の状態や障害の度合いに応じて最適なタイプを選べるのがエアマットレスという介護用品の優れた点なのであります。自分たちにとって丁度よいエアマットレスを選ぶためにも、エアマットレスを購入する際には専門家からしっかりとアドバイスを受けることをオススメいたします。

 

★エアマットレス(介護用品)は高価買取をしてくれる。

使わなくなったエアマットレスの処分に困っていませんか?エアマットレスを処分する際には自治体の粗大ごみ回収を利用するという手もありますが、その場合は処分費用が発生しますし、自分で回収場まで運ばねばならないという面倒があります。また、エアマットレスのような高額な介護用品をゴミとして捨ててしまうのはもったいないと感じている人も多いことでしょう。そこでオススメしたいのですが、介護用品買取専門業者への買取依頼です。エアマットレスのような需要の高い介護用品は、専門業者に依頼すれば気軽に買取ってもらえるのです。種類によっては高価買取してもらえることもあるでしょう。そのため、使わなくなったエアマットレスをお持ちの場合は廃棄処分してしまうのではなく介護用品買取専門業者に買取依頼をしてみてください。

 

*********************************************

東京・神奈川・千葉・介護用品専門の買取・販売なら『介護オフ』
介護用品なんでもご相談ください!!

★不要になった介護用品、介護ベッド、車イス引取・買取します。

★LINE査定も実施中     LINE ID:@ypw7590y

https://kaigooff-buying.com/  (買取サイト)

https://www.rakuten.co.jp/region-r/ (楽天 販売サイト)

横浜市磯子区森3-9-12

TEL:045-762-1131(平日9時~18時)

メールアドレス: info@kaigooff-buying.com

買取強化 介護ベッド・車いす・マットレス・エアマット・手すり関連

買取強化メーカー パラマウント・シーホネンス・フランスベッド・プラッツ・モルテン・ケープ・タイカ・松永製作所・片山車椅子製作所・MIKI・カワムラサイクル・ホクメイ・矢崎化工・マツ六・星光製作所

買取強化ブランド:楽匠Z・楽匠S・新楽匠(全てパラマウントベッド製)・アルコーシリーズ

*********************************************