介護用品の買取はお任せ | 介護用品の買取のご依頼は【介護オフ】へ

介護オフ KAIGO-OFF
045-762-1131
東京・神奈川の介護用品高価買取専門店「介護オフ」 > 知識集 > 【介護用品豆知識】エアマットの選び方

【介護用品豆知識】エアマットの選び方

★介護保険を使うか、自分で購入するか

 

ベッドの中でも、エアマットを使う時、どうしようかと思うことがありますね。それは、介護保険を使うのか、自分で購入するのかということです。介護保険は、負担をしてくれるのが介護度によって違います。もし自分の介護度が、要介護2以下なら、自己負担となるのです。

そのため、自分の介護度に合わせてベッドを買うようにしましょう。エアマットは、床ずれを防止するなど、とても役に立ちますね。ずっと寝ている事が多い人の場合は、そのようなエアマットがとてもいいです。寝る時間が多いという人は、要介護1であってもエアマットの購入をおすすめします。

また肌が弱いという人も、そのような刺激が少ないベッドがいいのです。床ずれは、自分が知らない間にできていることがあります。そうなると、後でなかなか治らないので、そのことを重視して買うこともあります。

 

★体の状態に合せて、機能に合せたエアマットを選ぶ。

 

ベッドを選択する時、どんなベッドがいいのかと感じますね。その時、自分で決めるということもいいですが、信頼出来る医療機関・福祉用具貸与事業所などの専門家に相談をすることをお勧めします。

専門家は、その人にあった適切な利用方法を良く知っています。そのため、その人にあったマットレスなどを教えてくれます。そのことから、もしもわからないという場合は、専門家に相談をしましょう。また、体の状態に合わせてマットレスを選ぶことが重要です。

もしも床ずれができやすい、そんな体であればマットレスも床ずれ防止を選択します。その時、エアマットだとそのことを防止できます。空気が含まれているので、その床ずれになっている部位を、やんわりと肌が密着しないようにすることが出来るからです。

介護用品など、買う時や借りる時に迷った時には、専門家に相談をするといいですね。

 

★どこのメーカーが人気なのか?

 

介護用品として買いたいと思った時、それぞれのメーカーによってその介護用品の特徴が違っています。そのため、その特徴を知って買うことが大事です。その中でも、エアマットはどこのメーカーが人気なのでしょうか?

やはり、エアマット専門で扱っているメーカーは人気があります。それは、専門性を重視して、安全に使用出来るということを考えて作っているのです。また利用者が快適に過ごすことができるように、その点でも配慮されています。そのことから、利用者が気持ちよく使うことが出来るマットなのです。

人気のメーカーは、モルテンとケープがあります。モルテンは、圧を切り替えることが出来るものがあるので、床ずれの状態によって、変換することができます。また、ケープも利用者が、心地良く過ごすことができるように工夫されているので人気です。

 

*********************************************

東京・横浜・神奈川 中古介護用品専門の買取・販売なら『介護オフ』
介護用品なんでもご相談ください!!

★不要になった介護用品、介護ベッド、車イス引取・買取します。

★LINE査定も実施中     LINE ID:@ypw7590y

https://kaigooff-buying.com/  (買取サイト)

https://www.rakuten.co.jp/region-r/ (楽天 販売サイト)

横浜市磯子区森3-9-12

TEL:045-762-1131(月~土 9時~18時)

メールアドレス: info@kaigooff-buying.com

買取強化 介護ベッド・車いす・マットレス・エアマット・手すり関連

買取強化メーカー パラマウント・シーホネンス・フランスベッド・プラッツ・モルテン・ケープ・タイカ・松永製作所・片山車椅子製作所・MIKI・カワムラサイクル・ホクメイ・矢崎化工・マツ六・星光製作所

買取強化ブランド:楽匠Z・楽匠S・新楽匠(全てパラマウントベッド製)

*********************************************