介護用品の買取はお任せ | 介護用品の買取のご依頼は【介護オフ】へ

介護オフ KAIGO-OFF
045-762-1131
東京・神奈川の介護用品高価買取専門店「介護オフ」 > 知識集 > 【介護オフ:介護用品買取コラム】未使用介護用品の買取!!

【介護オフ:介護用品買取コラム】未使用介護用品の買取!!

◆未使用介護用品って高価買取してもらえるの??

自宅で介護をする為に、介護用品(介護ベッド・車椅子・歩行器等)を購入したが、介護される方が利用することなく亡くなってしまった。通販で買ったがサイズが違った・機能を間違えて買ってしまったというのは良くあることです。通販での購入は返品が出来ない場合が大半な為、とても高価な金額で買ったにも関わらず、無駄に終わるケースが多く見受けられます。

買った金額の70%~80%程度で買取ってもらえるリサイクルショップがあれば良いのですが、介護用品は大きさも大きく重量も重い商品が大半の為、配送料が高額です。また、販売のノウハウが無い為、いくらで販売が分からない為、新品であっても値段が付かない場合があります。

介護用品に特化したリサイクルショップであれば、販売実績もあり、高価買取も可能です。

◆未使用介護用品はいくら位で買取をしてくれるの?

新品とは言え、一度、開封をしてしまえば、新品とは言えず、新古品となる為、新品価格の80%程度での再販となります。そこから配送料・ECサイトの販売手数料も掛かる為、新品で買った金額の40%~50%程度が買取金額の目安となります。

◆未使用介護用品を開封してしまった場合

使用はしていないが、開封してしまった。その場合には、付属品、ビニール、説明書をそのまま同封したままにしてください。
一部でも無くしてしまうと、使用をしていないにも関わらず、買取価格が10%~20%落ちる場合があります。

◆買取金額に納得がいかない場合は?

高級ブランド品では無い為、購入金額程の価値が出ないのが介護用品です。しかし、未使用、未使用同前の商品が思ったよりも安い買取金額にしかならない場合?どうしたらよいのでしょうか?

時間が掛かってもお金を取り戻そうと考えている人は『ヤフオク』や『メルカリ』を利用してみては如何でしょうか?
買取業者がECサイトやお客さんに再販する金額と同等の金額で販売が可能です。配送の手間や商品の説明等、若干面倒な作業が必要な為、時間が無い方には、余りお勧めしません。

************************************

東京・神奈川・横浜の介護用品の買取なら『介護オフ』

https://kaigooff-buying.com/

横浜市磯子区森3-9-12

TEL:045-762-1131(平日9時~18時)

mail:kaigo-off@fukushinomori.co.jp

LINE ID:@ypw7590y

買取強化 電動ベッド・車いす・マットレス・エアマット・立ち上がりバー・ベストポジションバー

**************************************