介護用品の買取はお任せ | 介護用品の買取のご依頼は【介護オフ】へ

介護オフ KAIGO-OFF
045-762-1131
東京・神奈川の介護用品高価買取専門店「介護オフ」 > 知識集 > 【介護オフ:介護用品買取コラム】すぐに買取金額を知る方法!!

【介護オフ:介護用品買取コラム】すぐに買取金額を知る方法!!

◆すぐに介護用品買取金額を知りたい場合どうすれば良いの??

介護用品はとても高価な商品です。また大きさも大きく重量も重い商品が大半の為、リサイクルショップへの持ち込みは難しいと言えます。即座に買取金額が分かれば持ち込むのもやぶさかではないのでしょうが、持ち込んだは良いが買取不可となった場合には持ち帰りを含めた労力が無駄になります。商品名、お買い上げ日等が事前に分かれば、電話にてある程度の金額を知ることも出来る場合があります。

◆今、流行りの介護用品LINE買取って?

今、リサイクルショップの多くはLINE買取を導入しています。LINEで買取先のリサイクルショップと友達となり、買い取って欲しい介護用品の写真をLINEに送るという方法があります。

LINE買取の利点としては、写真を送ることで、持ち込みや出張買取等が不要になり、事前におおよその買取額を知ることが可能です。写真での確認ですので、当日中に金額を知ることも可能です。

◆介護用品を撮る前に確かめよう。

LINEに介護用品の写真を送る前に、事前に確認をするポイントがあります。介護用ベッドであれば、商品名の印字されている写真や全体の写真、サイドレール付きなのか、モーターはいくつあるのか?が重要なポイントとなります。相手の会社より事前に写真撮影ポイントを教えてくれる場合が大半ですので、それに沿って撮影をしてください。

◆介護用品買取金額は意外に安い?

買取の不満で一番多いのは、買取金額が想像より安いという声が多くあります。実は介護用品は体に触れる部分が多い為、一度、分解・解体し、洗浄・消毒を行う為、メンテナンス費が掛かります。また、輸送費も重量物の為、一般的なリサイクル品に比べて掛かる為、思ったよりも高い買取金額にならない場合が多いのです。やはり、人気ブランドの介護ベッドや使用年数が浅い商材は高価買取になるケースが多いです。

************************************

東京・神奈川・横浜の介護用品の買取なら『介護オフ』

https://kaigooff-buying.com/

横浜市磯子区森3-9-12

TEL:045-762-1131(平日9時~18時)

mail:kaigo-off@fukushinomori.co.jp

LINE ID:@ypw7590y

買取強化 電動ベッド・車いす・マットレス・エアマット・立ち上がりバー・ベストポジションバー

**************************************